らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
スペインが勝ってくれたのは良いケド
本日もAM3:30に起きて、ユーロ2008のスペイン対イタリアを観たせいで、若干寝不足。大体90分でケリがつけば、もう一眠りできるはずなのですが、先日のロシア対オランダもそうですが、延長やPKまで行くと、もう6時すぎてしまい、もう一眠りという訳にはいかなですからね(涙)

それにしても、前半と後半は、いまいち興奮しない試合展開。個人的な感想ですが、イタリアが攻めの流れをつかんだときでさえ、前線に人を増やさないせいじゃなかろかと思うのです。確かに守備は急造という割りにはさすがに手堅い感じで、いかにも負けないサッカーとことなんでしょうが、前線にファンタジスタ不在なために、退屈な試合展開になったような気がします。
スペインも、リーグ戦のような躍動感が陰を潜め、イタリアの消極的な試合運びに合わせられてしまったように強く感じつつ・・・期待のセスクも、とくに光るプレーもなく・・・まぁ、強国同士の試合ではありがちなことなんでしょうけどね〜
そんな訳で、眠い目をこすりながら観ていたのですが、さらに眠い試合だなぁもう寝ようかなぁと考えながらで、ちょっと辛かった。とはいえ、これ以上ない好カードといえば好カードなので、この先の期待感を捨てきれず最後まで観ましたよ。

延長戦はゴール前でのプレーや、シュートも増えて、それなりに楽しい試合になったような気がしますが、結局勝負がつかずPKへ。

そんなわけで、試合を観ているうちに、普段はイタリア贔屓なのですが、この日ばかりはスペインに勝ってほしいなぁと思っていましたので、PKでカシージャスが止めたときは、ブフォンには悪いけどガッツポーズしてしまった。

さて、これで4強がそろい、ユーロも大詰めですね!
どこが優勝するかなぁ〜(結局ドイツという予感がするんだけどね〜(笑))
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-23 21:08 | ●サッカー
<< 決勝はドイツvsスペインです いまのところ2位通過組が4強入り >>