らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
寒〜い!ママチャリグランプリでした
狙ったかのような雨の日開催になってしまった「SUPERママチャリグランプリ」に
参戦し、富士スピードウェイをママチャリで駆け抜けてきました。
ルールは簡単、ママチャリで7時間の間に何周出来るかを競い合う。
ピットロードでライダーの交代を許されているので、数人で交代しながら走ります。
ゴールの方法がいまいち良くわからなかった以外は、シンプルでわかりやすい。

でも、サーキットという特別な環境に来たのが初めてなので、いまいち
サーキットでのマナーとかルールが良くわからなかったなぁ。
(ピットガレージ内では火気厳禁なはずなのに火を使っていたり、
禁煙のはずなのにタバコ吸いながら歩いている人がいたり・・・)

結果の方は、最初から最後まで比較的真面目に走ったおかげで
(寒さや雨に挫けて中断したりスローペースになったりしているチームが
多かったようにみえました)450チーム中127位と健闘。

今回のレース、一言で言うと「寒かった」レースでした。
朝方は気温もこの頃にしては高めだったのですが、時間が立つにつれ
雨も風も強くなり、気温もぐんぐん下がるので、濡れたウエアで外に居ると
寒くて寒くて体も表情もこわばります(^_^)

でも、富士スピードウェイを自転車で走るのは結構面白かったので、来年の
ファイナル(年3回あるらしいのですが、本コースを走れるのは1月の最終戦だけ
のようです)は、また走りたいなぁと、できれば晴天の中(笑)
b0000460_13235737.jpg

さて、6月の富士ヒルクライムに向けて、そろそろ少し体重落とさないと
完走も危うい気がしてきたぞ〜(^_^;)<自己最高体重ですよ)

追記
Nikon D40Xを持ち込んだのですが、あまりの悪天候で
カメラバックから出さずじまいでした。

カリン様、写真ありがとうございました!

また走る。きっと、絶対。
スーパーママチャリGP
[PR]
by sawara_tt | 2008-01-17 12:56 | ●自転車
<< タージマハール SUPERママチャリグランプリ >>