人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイティングだったが・・・アテネ五輪男子サッカー vsパラグアイ戦!
敗戦です。
朝の4時までほんとに興奮させてもらったが、力およばず。しっかり初戦で白い灰にさせて頂きました。

それにしても、序盤の堅さはびっくりするほどでしたね。ちょっと以外ですし(この世代飄々としているイメージがあったので)ディフェンスは、今までで一番足並みが揃ってなかったような気がします。もっとも、パラグアイの前線は巧いし早いし強かったから実力の差も大きかったのかもしれませんが・・・(南米代表ですよ、あたりまえか)

後半早々に那須を下げて松井を入れて、阿部をDFに、小野をボランチにポジションチェンジした山本監督の采配は、完ぺき(と僕は思った)で思わず唸ってしまいました。日本の左サイドはパラグアイの7番(ヒメレス?だったっけ)に完全にやられてましたし阿部と今野もほとんど攻撃の起点にはなってなかったし小野には早いうちにチェックが入って前を向かせてももらえなかったし。と思っていたところを選手交代のカード1枚でほとんどどうにかしてしまった。後半始まってからは、「いつかは逆転してくれるのでは」という希望をもって観戦してました(最近の日本チームは最後まであきらめない!)

結局3-4で負けてしまったのですが、あと2戦もあるのだし今日の試合を観ているとイタリアに勝ちそうな気がしてるんですよね。先日の澤じゃないですが「負けるような気がしない」と言う感じです。

あと、個人的希望ですが、高松も素晴らしかったが(彼がPKを取ったんだし)後半終盤の縦への突破とヘディングで負けない高さからのポストプレーを観ていると、やはり強い日本代表は後半の形なのかなと思っちゃいました。田中達也!次もガンバレ!
by sawara_tt | 2004-08-13 11:32 | ●サッカー
<< 感謝! おらがチャリNo.21「r&m... >>