人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
□はじめまして
はじめての方、はじめまして!
sawaraと申します。
いつも覗いていってくれてる方々ありがとうございます〜。
ところでペンネームの"sawara"は、本名が佐原であったり、
住んでるところが佐原市であったりするわけではありません。
昔読んだ小説に出て来る"鰆"好きの猫の名前を頂いたものです。

さて、このブログ"らくがきろけっと4"の見方です。
左のカテゴリーと書かれた下に並んだ項目が
一般のHPでいうところのメニューになっています。
"らくがきろけっと4"のカテゴリーは、
下記にまとめたような内容で構成されておりますので
興味のある項目がありましたら選択してくお読みください。


●自転車
 趣味の自転車についていろいろ書いております。
 製品の事やレースの事などに触れてますが、
 実際は"欲しい欲しい病"の独り言が多いかも(^_^;)
 それとは別に、自転車を乗っている仲間が多いので、
 みんなの愛機を「おらがチャリ」という項目で紹介してます。
 カスタマイズなどの参考になれば良いかと思ってます。

●サッカー
 サッカー歴は小学生の時からですが、最近はめっきり。
 代表戦はTVで観てるだけで興奮する体質(^_^)
 好きなサッカー選手は現役ではスエーデンの
 ヘンリク・ラーション(バルセロナ)、引退しちゃった選手では、
 ルーマニアのゲオルグ・ハジ(現ガラタサライ監督)と、
 ちょっとマニアック。
 国内外問わず、サッカーに対する感想など書いてます。

●旅行や美味いもの
 学生時代に、ワンダーフォーゲル部に所属。
 また、子供会の指導員をやってたりしたせいか
 キャンプや旅行が趣味に。(それでも最近は仕事が忙しく・・・)
 旅行の感想や発見、その場所で巡り会った美味いものなど
 画像と文章で紹介してますが、暇がなく旅行ネタは少ないかな〜。
 exblogは携帯から写真もUPできるので、旅行ネタはLIVEで
 投稿できて便利ですね。

●映画
 映画を観るのは非常に好きですが蘊蓄はほとんどありません。
 学生時代は「デミ・ムーア」や「ウィノナ・ライダー」が好きだったという
 普通のミーハームービーファンでした(笑)
 基本的に何でも観ますが、ホラー映画は苦手です。
 好きな映画はありきたりですが「グラン・ブルー」と「レオン」
 わかると思いますがお気に入りの俳優さんは「ジャン・レノ」です。
 あっ、「ライフ・イズ・ビューティフル」とか「シネマ・パラダイス」も良いかと。
 ということで、ここでは観た映画の感想などをネタバレにならない程度に書いてきます。

●カメラ
 じつは、ここではカメラについては多くを語るつもりはあんまり
 なかったのですが最近なにげにカメラネタが多くなっている事に気づき・・・
 そして、頂いたコメントの数が多い事にも気づいてしまいました(^_^;)
 基本的にマニュアル機械式一眼レフカメラが一番好きな人です。
 最近はフィルムカメラっていつまで使えるのかなと、チョット心配。
 ここでは、欲しい欲しい病によって呼び起こされた物欲と言う怪物が
 コメントして行く予定なのである意味一番コメント内容が危ないかも(笑)

そういうわけで、せっかく始めたブログですから
多くの人に覗いていってもらいたいです。
さらにコメントなど頂けたらうれしいです。
TBも自由ですが、初めての方は、
コメントにご一報下さいますと嬉しいです。
ただし、営業目的のTBと判断した時は、
しつれいですが、勝手ながら削除させて頂きます。
ご了承を!

------------------------------------------------------------
●プロフィール
ペンネーム:sawara(さわら)
生年月日:1973年5月12日生まれ
血液型:B型
出身地:東京都下
学歴:某高等専門学校ID科卒業
好きなもの:
サッカー・絵・写真・カメラ・自転車
ダイビング・沖縄・ウニ・散歩・オレンジ色
嫌いなもの:
オクラ・海鞘
------------------------------------------------------------

--2005/3/23追記
--sawara
by sawara_tt | 2004-08-05 21:05 | ●はじめに
<< 頭痛(@o@) おらがチャリNo.14「バイク... >>