らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
お祝い
春はおめでたい雰囲気が漂う季節。
先日は親戚に子供が生まれたり、桜もなぜかめでたく・・・ちょっと強引(笑)

というわけで、先日の土曜日に、結婚祝いと言うことで同期のTKさん夫婦を、かみさんの実家の中華食堂へご招待させて頂き、楽しい時間を過ごしてきました。
とはいえ、実は彼らが結婚したのは1年以上前のこと。ごちそうするという約束は以前からしていたんですが、なかなか実現せずお待たせしてしまいました。両人ともごめんなさい!
テラケン夫婦祝い_伊勢エビ刺身
伊勢エビ刺身 posted from フォト蔵

今回は調理人のかみさんの弟さんに食材もメニューもすべておまかせしてしまいました。美味しい料理をありがとうございましたm(__)m
出してもらった料理を一部ご紹介(というか、食べるの夢中で、写真あまり写せなかったのですが・・・)。今回サプライズは、なんと言っても伊勢エビ。中華食堂の通常メニューにはもちろん伊勢エビを使うものなどありませんから、今回の為に弟さんが調達してくれたもの。調理の直前まで生きている状態だったので、そのまま刺身にしてもらいました。プリプリしていて甘くて実に美味でした。
テラケン夫婦祝い_伊勢エビみそ汁
伊勢エビみそ汁 posted from フォト蔵

その残った頭を使ったみそ汁です。ミソがタップリ入っていましたから、それがとけ込んで美味しかった。2度美味しいとはこのことですね。
テラケン夫婦祝い_牛肉炒め
牛肉炒め posted from フォト蔵

牛肉とアスパラの炒め物。これ食べたら、あぁボクって最近ちゃんとした中華料理を食べてないなと実感させられました。木耳とかも入っていていい感じです。
この他にも五目あんかけおこげやブロッコリーと蟹肉のあんかけ(だったかな?)などたらふく食べました。KTさんのお祝いなのに、ボクらがこんなに美味しい思いして良いのかしらん(笑)

と、ずっと果たせなかった約束を果たした安堵感と楽しいひとときとおいしい料理で、いい時間を過ごさせて頂きました。
最後に!!TKさん、TNさん、お待たせしてどうもすみませんm(__)m
[PR]
by sawara_tt | 2006-03-27 21:07 | ●食べ物
<< 久々に休日出勤&自転車通勤 こぶしの花 >>