人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
アトレヴィ秋葉原でまぐろを食べる
先日、つくばエキスプレスが開通したばかりの秋葉原に行ってきました。秋葉原が久しぶりなので街の大きな変化にビックリたまげました。4号線側の町並みはすっかりかわってしまって、昔の陰気なイメージはほとんどなく、近代都市(古い言い方ですが)の様。変われば変わるものですね。

用事を済ませて、JR駅に新しく隣接して出来たフードスペース「アトレヴィ秋葉原」で食事をとることに。とりあえずエレベーターに乗り込み、「まぐろ」というキーワードが目にとまったので、その階へ向かう。まさに「とりあえず」だったんですが、エレベーター出ると店員さんが待ち構えている「直店内」で、誘導されるままこの店に決まってしまいました(笑)そして「まぐろ問屋 十代目彌左ヱ門」は、秋葉原とは思えない店内と料理と価格(!)でした。

アトレヴィ秋葉原でまぐろを食べる_b0000460_18433813.jpgこれは、まぐろのたたき。まぐろ問屋というだけあって、さすがに美味しそうな部位が出てきました。たしかこれが980円だったかな?
アトレヴィ秋葉原でまぐろを食べる_b0000460_184520100.jpgこれはまぐろの唐揚げ。香ばしくて美味。全般的にお上品な感じ。
アトレヴィ秋葉原でまぐろを食べる_b0000460_18482670.jpg個人的に一番人気がありそうかなと思ったのが、ダシ巻きタマゴ。ダシの味を全面に出しつつ甘みのない系のダシ巻きタマゴでしたが、舌触りがとても滑らか。
結局、これらの料理とビール2杯で、このお店は退散。だってビール少ないんだもん(笑)

2軒目は神田まで歩いてこぼれイクラが有名な寿司やでうまい寿司で大満足して帰りました。はっきり言ってカロリー取り過ぎです(^_^;)
by sawara_tt | 2005-09-05 18:53 | ●食べ物
<< 新型BD-1 EOS Kiss10,000円... >>