人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
長野に行ってきました
長野に行ってきました_b0000460_2341310.jpg
野暮用で長野県の佐久市に行ってきたんですね。そのとき撮ったキャンピングカーです。なんで佐久市でキャンピングカーなのかは・・・自分でもわかりませんが(苦笑)長野で撮った普通の写真が、これ一枚なもんで、すみませんがこれで勘弁してください。

今回生まれて初めて長野新幹線に乗ったんですが、結構長野って近いんですね。学生時代ワンダーフォーゲル部だった自分には、中央線の特急に(だったっけ?)に結構揺られて松本に行った記憶があったので、こんなに早く到着してしまうのはカルチャーショックです。佐久平と言う駅も、長野オリンピックのときにガツンと整備されたようで、駅前はこの辺りの風景としては結構栄えていて、コンビニもファミレスもチェーン居酒屋もあって、全く東京近郊の駅前の環境と変わりません。そのせいか、昼ご飯も夜の一杯も東京と変わらないお店になってしまって、せっかく長野なのにちょっともの足らない感じでしたね(そりゃ贅沢ってもんかね)

駅前にある温泉付きの旅館に泊まったんですが、サウナや露天などいくつもの湯が楽しめて、リーズナブルだったので、楽しませていただきましたよ(飲んだ後にサウナ入ったらクラクラしちゃいましたが)まぁ、たまには野暮用もいいもんかと(そのかわり、居なかった分のツケが大変です(涙))
by sawara_tt | 2005-06-30 23:15 | ●旅行
<< 麻印のパンNo.02「クルミ入... 麻印のパンNo.01「イチジク... >>