人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
LAMY2000シリーズ4色ボールペン
LAMY2000シリーズ4色ボールペン_b0000460_13385459.jpg
ドイツLAMY(ラミー)社のLAMY2000シリーズの4色ボールペンを買いました。年末頃から欲しくて色々探していたんですが、売り切れのサイトが多くて入荷待ちになっていたんですが、申し込みしてから約1ヶ月後に納品、今朝自宅に届きました。まだ、少し試し書きをした程度ですが軽くて書きやすい。デザインも飽きのこないシンプルさがいい感じです。バウハウスのゲルト・ハルト・ミュラーというデザイナーが1966年に2000年までモデルチェンジしないと言う意味でLAMY2000と名付けたそうですが、2000年どころか、もう2005年ですからね。偉大さを感じます。

さて、なんでこの4色ボールペンが欲しかったかと言えば、昨年の年末に「手帳200%活用ブック」という本を購入。この中に「3色ボールペン手帳術」という記事が載っていた事がきっかけ。まぁ、内容はいまいろいろ書籍で出てるのでそちらを参考にして頂ければと思いますが、簡単にいうと「最重要の事柄(赤)、忘れては行けないレベル(青)、プライベート(緑)に分けて手帳に記入する」というルールに乗っ取ってスケジュールを管理メモするというもの。シンプルでわかりやすかったこの手帳術に感銘(笑)を受けて3色ボールペンを探しに文具屋へ。ところが2色+シャープペンシルというものは市場に溢れているのに、赤青緑のペンというものは非常に選択筋が少ない。いろいろと探しているうちにLAMYに巡り会った訳です。さてさて、この頃には手帳術などどこ吹く風、すっかり物欲で高級文具を物色していたので、LAMY2000が欲しくて欲しくてたまらなくなった訳です(笑)

LAMY2000 4色ボールペンを手に入れたそばからスクリブルというペンも欲しいなぁと思っちゃってる自分が恐ろしい今日この頃(^_^;)
by sawara_tt | 2005-04-03 14:04 | ●雑記
<< 映画「コラテラル」 デルフォニクスのノート >>