らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
おらがチャリNo.31「ダホン/ヘリオス P8」
b0000460_1549111.jpg
●atocsさんが折りたたみ自転車を購入。折りたたみ自転車メーカーの雄DAHON社のHELIOS P8です。2月初旬に申し込み、納品は2月末と言われたのに中旬には届いたようです。いまだに乗ってきてません(笑)
それはそうと、みんなの折り畳み自転車所持率が高まっているのに、メジャーなはずのDAHON車は初めてじゃないかい?(comments/sawara)

●05モデルのDAHON HELIOS P8。上位モデルのHELIOS SL(カラーはこっちが好み) や r&mのBD-1も候補でしたが予算的に×ということで。まだほとんど乗ってませんが結構走るなぁ〜といった感想。グリップシフトも思ったより使い易いです。今度コイツで通勤しますね。ただメインフレームを折る構造なのでちょっと耐久性に不安がありますが...
今の所、ペダルをMKS プロムナードEZYにしたのとチューブが英式バルブだったので仏式バルブのチューブに交換以外はノーマルです〜。(comments/atocsさん)
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-22 16:26 | ●おらがチャリ
<< 触ってきましたEOS Kiss... 映画「スイングガールズ」 >>