人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
映画「ノウイング」
ニコラス・ケイジ主演の地球消滅系パニック映画「ノウイング」
ストーリーは、今までの地球消滅系(隕石、地球温暖化による気候の変化など)とほとんど同じで、改めてハリウッドが、このタイプの映画が好きなんだなぁと(笑)今回は、広告ポスターにもありますが、「太陽」がキーワード。映画館では「紫外線」が量れるカードも頂きました(笑)
とはいえ、CMや予告で使われている飛行機墜落や地下鉄の脱線などのシーンはビクっ!とする程の迫力があり、できることならこんな事は起こってほしくないなぁと思う悲惨さの画がつくられてます。
ネタバレになるので、他の内容についての感想は割愛しますが、エンディングの印象は個人的にですが何故かスッキリしない感じ。こればかりは観た人それぞれの納得の度合いによります。その感じ方を観た人でディスカッションするのいいかもしれませんよ。
さて、この手の映画が好きな方には、観といても良い映画だと思いますが、そろそろネタも尽きた感じが強いので、ここらでもう少し捻った話を期待したです。

blogram投票ボタン
by sawara_tt | 2009-07-13 00:04 | ●映画
<< ブイグテレコムのフェドリゴがス... ステージ5はヴォクレール >>