人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
JUST THE RIGHT SHOE
1〜2ヶ月前になると思うけど、恵比寿の有隣堂書店の入り口に女性ものの靴のミニュチュアがずらりと飾られていた。へぇ〜よくできてるなぁと思い、ざ〜っと眺めていると女性用のハイヒールやブーツに混ざってトレッキングシューズやダイビングのフィン、それに靴ではないですが椅子や洋服、鞄なんかもあって非常に楽しげな世界。しかも、どうやら売り物のよう。やばいなぁ〜、なんか欲しくなってきたぞ〜と思ってたら、どうやらギフトで買うらしき御婦人が5個も6個も購入してるではないですか!僕が悩んでるうちに先を越された!という具合で買っちゃいました(^_^;)●#25480 Rugged
JUST THE RIGHT SHOE_b0000460_213503.jpg

これ「JUST THE RIGHT SHOE」というアメリカやヨーロッパで人気の(特に女性)ミニュチュアシューズのコレクション。種類は200種類以上あるらしい。制作者は世界的なアーティストRaine(レイン)。どのくらい世界的なのかは詳しく知らないんですが(笑)恵比寿にあるウエスティンホテルの中に作品(彫刻家)が飾られてるらしいです。「JUST THE RIGHT SHOE」は「右足から靴を履くと、その日一日ラッキーである」ということわざ。なんで、右足しか存在しないらしい。(個人的には靴は左足かと・・・)
まぁ、どっちにしろ衝動買いですな。

+JUST THE RIGHT SHOE
by sawara_tt | 2004-11-22 21:47 | ●雑記
<< 浜町公園に続く並木道 映画「サンダーバード」 >>