人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
Jリーグ2ndステージ浦和レッズ優勝!
Jリーグのチームでどこが好きかと聞かれれば、数年前までは浦和と答えていました。なぜかと質問が続けば、日本人初の得点王こと福田選手が在籍していたからだと答えていました。福田は日本代表でも活躍し、Jが開幕する直前の三菱をぎりぎりJ1に間に合わせた男として人気があったし、今風でいうバイタルエリアでのドリブルで切れ込むスタイルが大好きだったから。また、福田にあわせて小野伸二の存在も大きかった。そう考えれば、顔となる選手のカリスマがレッズというチームにはいつも備わっていた気がする。だから安心して応援できるのかもしれない。

ただ、サッカー好きではあるが、どこかのチームをひいきに応援するスタイルではなかったので、福田が引退し小野伸二がフェイエノールトの顔になったころから、また最近強くなってからのレッズを肩入れして応援していた事はなかった。が、やはり12年越しのステージ初優勝は、感慨深いものがあります。とくに、田中達也の存在が大きいかなぁ。彼のドリブルは10年前の福田を彷彿させるに十分なパフォーマンスがあって(スタイルは違うかもしれないけど)、なおかつU-23での活躍が素晴らしかった。観ればやっぱり、がんばれ〜って応援しちゃう。これじゃ〜、立派なレッズサポーターなのか?
ともかく、今日の試合は負けちゃって、ちょっとばかり不完全燃焼かも知れませんが、優勝おめでとう!!

次のチャンピオンシップで優勝して、今日の分も合わせて喜びましょう!
by sawara_tt | 2004-11-20 16:29 | ●サッカー
<< 献血に行ってきました! おそらく調子が悪いNikon EM >>